しっかり感染

オフィスで家具やらの移動があり、以来お局様が目の前の席に座っている。

彼女は外向的で思考が早く、英語が非常に達者で、ユーモアと皮肉のセンスは特級。でも所謂「口から先に生まれてきた」タイプではなく、hands onとかdown to earthという表現がぴったり。意地悪な印象を与える「お局様」と呼ぶのはフェアじゃないかもしれない。

カントリーサイド系の彼女、思考を言葉に出さずにはいられない昨今のオフィスではレアなタイプで、四六時中独り言を言っている。一体、周りの私達に話しかけているのか、Excelに罵倒を浴びせているのか、受け取ったばかりのメールの送り手を罵っているのか、単に電話をしているのか、察するのが非常に困難だ。お行儀のよいオフィスにYou, son of a bxxx! I didn't tell you to save, DID I?(この場合はExel)といったおたけびが響き渡る。

最近、近親の不幸や、落馬事故と不運が続いていた彼女。今度はひどい風邪をこじらした。げほげほ、ごほごほとあえぎながら、それでも罵りは止まない。

目の前に座る私はしっかりそれが感染してしまった。(いや、罵り癖じゃなく...)

鼻水、咳、熱、頭痛のフルコース。もうかれこれ一週間近く続いているのだが、ついに抵抗力は底を突き、昨日から100% invalidとなった。

今日は病欠で沈没。
苦しい...
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uk_alien | 2008-07-07 21:11 | work | Comments(0)

カメラ小僧のイギリス帰化人。愛機はライカMモノクローム。はたと思い立って始めた大人ピアノ初心者で目下楽しくて仕方がないピアノ練習と音楽理論の勉強をブログに綴る日々 ー London UK


by uk_alien
プロフィールを見る